遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

間寛平さん

間寛平さん_f0081486_11205099.jpg

間寛平さんが太平洋をヨットでアメリカを目指している。
四国出身で大阪で吉本に入り東京進出をした芸人だ。
歳は私と同じなので若くは無い。
大阪を出発し晦日40~50キロ走り続けて房総半島へ来て、千葉県千倉からヨットでアメリカに渡り、又走り続けて世界を一週してくるという壮大な企画だ。
ぜひともやりきって帰国してほしいものだ。
2008年には神田道夫という方が気球で太平洋を横断しようとして失敗し行方不明になっている。
ヨットで太平洋横断を果たした方は数えるほどしかいないのだ。
《太平洋横断》は甘くない。
手段は違っても挑戦するには充分すぎるほど危険なことだ。
相当な覚悟の上で出発したとは思いますが。
成功すればマスコミは勇気ある挑戦として頂上まで持ち上げることでしょう。
しかし運悪く失敗すれば無謀な挑戦として片付けられる。
成功するためには運は絶対に必要だと思う。だから成功するように《念》を送ろう。
冒険家が挑戦する《冒険》が地球上から無くなろうとしている。
《冒険》がかつての輝きを失っている。
そんな中で同年の芸人が危険な挑戦をしているのである意味励まされるのだが、絶対に成功してもらわないとこまる。

by aiclean_hitokoto | 2009-01-20 11:06 | つれづれなるままに
<< 生誕100年 男は弱いのだ! >>