遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近藤先生「がんは放置」で本当にいいんですか? 近藤誠著

近藤先生「がんは放置」で本当にいいんですか? 近藤誠著_f0081486_1250219.png

がんが見つかった場合、放っておくのは大変難しい事らしい。自分が決めても周りの家族たちが「何を言ってるの?治療しないなんて、とんでもない!」と騒ぎ立てるのだそうだ。
確かにそうだろうな。
長野県の泰阜村では胃がんの集団検診を廃止にしたらそれ以前の5年間に村民死亡者の6パーセントを占めていた胃がんがその後の5年間では2.2パーセントと半分以下にまで減ったという。
あとがきにはがんを発見しないことがベストだと言っている。

どうもそのようなので、私は2年前から定期健診をやめている!

by aiclean_hitokoto | 2014-09-25 13:02 | 読書&映画,舞台など
<< 早渕川ラン バルフィ!人生に唄えば >>