遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


大雄山最乗寺へ行ってきました

11月23日勤労感謝の日に大雄山最乗寺に行ってきました。小田原から大雄山線で20分ほどで大雄山駅へそこからタクシーで15分で最乗寺に着く。もみじの紅葉が真っ盛りでした。受付を済ませてご祈祷を受けるまで小一時間あるので十八丁の麦とろ屋さんまで下がりとろろ蕎麦をいただく。又、山道を取って返して御真殿へ上がり、ご祈祷を受けました。お坊さんが総勢12、3人でお経を合唱し霊験もあらたかに行じていただきました。参道に紫陽花の株がたくさんあり時期には紫陽花の道として人を集めるらしいので来春には行ってみようかなと思います。
      田中
f0081486_1710630.jpg


by aiclean_hitokoto | 2005-11-24 12:28 | 旅のはなし

秋ですね

秋ですね。寂しい季節です。この寂しさは太古の昔人間がサルに近かった頃厳しい冬を迎える時の恐怖のDNAが今に残っているのだと聞いた事があります。囲炉裏に向かって炭を火箸などでつついていると時を忘れてしまうと言うのもこのあたりのことが影響してるのでしょうね。
今の季節にセーター姿を見るのが好きです。ほっと温まる感じ。これもDNAのなせる業ですかね・・・        田中

by aiclean_hitokoto | 2005-11-19 08:05 | つれづれなるままに

社長は結構忙しいです。


忙しいと不機嫌な顔になるのです!
忙しい事は良いこと?
この秋やりたい事行きたいところがたくさんあるのに、こういう良い時期には用事がありすぎて思うことが叶わない。紅葉も早く見に行かないと手遅れになるだろうし。ある人との食事会の設定の為の下見にも行かなくてはいけないし。妻を誘って温泉にも行かなければ行けないし。ただただ時間が足りない。今日も午前中は会議、午後はお世話になっているメーカーさんの為の講演会で講師を務めなければならない。夜はお酒になって早くは帰宅できない。おまけに今朝顔を洗っている時に鼻血を出してしまった。この様な状況は良いことなのだろうか。忙しいうちが華ということもある。まっ、いっか・・・       田中

by aiclean_hitokoto | 2005-11-17 08:07 | つれづれなるままに