遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


開花宣言

f0081486_20233027.jpg

2008年3月22日(土)わが街たまプラーザにて
レンタルビデオ屋さんの入り口にある桜の木
人の出入りの多いお店の前の木は開花が早いということが分りました。

f0081486_20324346.jpg

こちらは小さな花を付ける早咲きの種類
桜と言っても沢山の種類があるようです。

by aiclean_hitokoto | 2008-03-22 20:28 | つれづれなるままに

湘南国際マラソンで泣いた・・・

f0081486_613930.jpg

第2回湘南マラソンで泣いた。
辛くて泣いたのだ。

20キロ付近からふくらはぎが痛くて走れない
後から後から抜かれていく
なぜ自分だけこんな風に歩いているのか
走ろう!
走れるはずだ
3ヶ月前あんなに調子よくホノルルを走りきったじゃないか
走っていればそのうち痛みは治まるはずだ

そんな風に自分を励まして走ろうとするが
だめだ!
痛くて走れない
道端でストレッチをすると足が今にもつりそうだ
どうしちゃったのだろう
情けない
最低目標の3時間30分が迫ってくる
ああ、もうすぐゴール
走れ!
家族が待っている筈だ
せめて笑顔を見せてゴールしよう
なんとかジャスト3時間30分でゴール
これでも出来すぎだ

家族の姿を見たらやっぱり涙が出てしまった
晴れ晴れとしたゴールを見せられず残念だ
なぜこんな事になったのか・・・
自分では気づかないうちに前半オーバーペースだったのだ
7000人の前のほうに並んでしまったために速いペースの人たちに混じって走ってしまったせいだろう
初歩的なミスだ
まだまだ若造だな・・・
やり直しのレースをどこにしようか
少し気弱になっている。

by aiclean_hitokoto | 2008-03-17 16:21 | らん・ラン・RUN

大池公園ラン

横浜市旭区の大池公園を走ってきた。

梅が満開だった。疲れをすっ飛ばす香り。

池あり、小学生の管理する田んぼあり、バーベキュー施設あり。

藪の道あり、木製の太鼓橋あり、林の中の急坂ありですばらしいコースだ。

しかしながら大いなる欠点がある。

幼児からお年寄りまで沢山の人出。ほんとに時間と共にドンドン増えてくる。

犬の散歩も数多く。

こんなに大勢の人たちに愛されている公園はランには向かない。

すばらしすぎて割り込めない・・・

来月皆で走るところを発掘しなければならない。

by aiclean_hitokoto | 2008-03-10 19:36 | らん・ラン・RUN

ホテルニューグランド

f0081486_14493414.jpg

ホテルニューグランドに泊まる。
去年と同じパターンだ。
すぐ近くの産業貿易センターで会議をし
中華街で懇親会。
紹興酒を飲んで丸テーブルのお料理を食べ
そしてホテルニューグランド泊まり。

翌日東京湾アクアライン経由で千葉方面でゴルフ。

せっかく歴史を秘めたホテルなのでここでの食事がしたいが
一度もしていない。
寝るだけだ。
もったいないねー。
せめてホテルのバーで一杯やれば良かったなー。

早朝コーヒーが飲みたくてコーヒーショップを探す。
あった、山下公園に面し元町側に24時間オープンのデニーズ。
時計は5時半だがお客はゼロ。
昼時ともなれば賑わうのだろうが

現在ホテルニューグランドは外資の運営になっている。

by aiclean_hitokoto | 2008-03-07 14:44 | つれづれなるままに