遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


6月19日 桜桃忌

f0081486_2050371.jpg

新聞に林忠彦氏の撮影したバー・ルパンの太宰治が載っていた

そういえばもうすぐ桜桃忌だった

この映像は以前出会っているはずの有名な一枚なのだが、こんな好い顔をしていたとは思っていなかった

憎めないすごくなつっこいいい顔だ

代表的な写真<選ばれたものの恍惚と不安>を漂わせた頬杖を突いている写真にだまされていた

こんな好い写真があったとは

救われる思いがした

by aiclean_hitokoto | 2008-06-16 11:13 | 読書&映画,舞台など

加藤登紀子コンサート

f0081486_20533555.jpg

加藤登紀子のコンサートに行ってきました。

初っ端、尾崎豊の アイラブユウ で始まり
フォークルセダーズの 悲しくてやりきれない
中森明菜の 難破船
美空ひばりの 愛燦燦
など懐かしい曲を聞くことが出来た。
もちろん 一人寝の子守歌
百万本のバラの花
等等満喫できた。

フォークルセダースの悲しくてやりきれないの誕生秘話がよかった
深夜放送で人気の出たイムジンガンという歌が発禁になった
その代わりをすぐに作れとのレコード会社の指示に
一晩かけて作ったのが悲しくてやりきれないだった・・・とは・・・

美空ひばりのいくつかの名曲は世界のスタンダードナンバーに成らなければいけないとの意見には大賛成だ
最近になって私もそう思うようになった

それにしても最初の曲が尾崎豊とは・・・・
繊細な彼の詩をもう一度なぞってみたい

by aiclean_hitokoto | 2008-06-15 21:54 | 読書&映画,舞台など