遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


天皇論 小林よしのり

f0081486_1821072.jpg

私たちはどれほど天皇陛下のことを知っているだろうか
日本国のよりどころであるところの天皇陛下のことを

今日本人は誇りを持って君が代、日の丸を敬愛しているだろうか
国旗、国歌にこれほど誇りを持たない国は他にないのではないか

それに対してゴーマニズム宣言の小林よしのり氏はオウム真理教信者に命を狙われたりしながら、また、左翼のいわれなき批判を受けながら自分の思うところを分かりやすく説いている。

今こそ天皇について理解をし日本人たるアイデンティティを獲得すべきであると思う。

私を含めて戦後世代のみならず彼が指摘するように間違った認識を植えつけられた世代の戦中少国民世代の方たちを含めておおいに学習すべきであると思います。

by aiclean_hitokoto | 2009-06-22 18:32 | 読書&映画,舞台など

負けないで 坂井泉水

ふとした瞬間に 視線がぶつかる
 幸運(しあわせ)のときめき 覚えているでしょ
 パステルカラーの季節に恋した
 あの日のように 輝いてる あなたでいてね

負けないで もう少し
 最後まで 走り抜けて
 どんなに 離れてても
 心は そばにいるわ
 追いかけて 遥かな夢を

 何が起きたって ヘッチャラな顔して
 どうにかなるサと おどけてみせるの
 ”今宵は私(わたくし)と一緒に踊りましょ”
 今も そんなあなたが好きよ 忘れないで

負けないで ほらそこに
 ゴールは近づいてる
 どんなに 離れてても
 心は そばにいるわ
 感じてね 見つめる瞳

by aiclean_hitokoto | 2009-06-11 19:30 | つれづれなるままに

がまの油

f0081486_15374789.jpg

役所広司監督、瑛太、澤屋敷純一ほか出演
役者役所広司の初監督映画
映画好きには好いかもしれないが
楽しもうと思って見る映画ではない
役所監督の死生観を詩的に表したのではないだろうか
初監督として力んだ感がある

ありがとう
愛してる
さようなら

3つの言葉 大切にしたい

by aiclean_hitokoto | 2009-06-08 11:39 | 読書&映画,舞台など