遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


剣岳 点の記

f0081486_8412278.jpg

山はうつくしい
山は厳しい
山は怖い

季節の良いときには天国のよう
しかしいったん荒れると地獄となる

険しい山は常に自然のまま そこにある

人間のやれることはちっぽけなことだ
何の為にやるかが大切なのだ・・・と教えられた

この映画を撮る事が壮大な挑戦だったろうと思う
撮影で200日もの間山に入った人は
大切な何かを悟ったろうなと思う

こんな映画創りに携わってみたいと思った

by aiclean_hitokoto | 2009-07-21 11:29 | 読書&映画,舞台など

平和がしあわせ

f0081486_8501068.jpg

「毎日が平凡でなんかつまらないです。」
と言ったら、「何言ってるの毎日平和で何事も無い事は素晴しい事だよ!」と言われてしまいました。
確かに世界中を見渡した限りこんなに平和で苦労の少ない日本人は幸せな国民だと思います。
おそらく人は今と違うことを望んで夢を見てしまうのでしょう。
変化が激しく追いつけないほどの苦労をしていれば静かな平凡を望み、淡々とした平和な日々を送る人は少しときめくような変化を望むのではないでしょうか。
わがままといえばそれまでですが、欲望があるから進歩もあるのかもしれません。
今日と違う明日を切望することは人を成長させると思います。
あることを達成すると更に次のステップへと欲望は限りがありません。
今日より明日、明日より明後日の成長した自分を想像しつつ努力していきたいと思います。           

by aiclean_hitokoto | 2009-07-16 08:51 | つれづれなるままに

アジサイの時期にはまだ早い

f0081486_16593048.jpg

6月26日
宮の下あたりです。
すこし時期的に早すぎたようです。
しかし観光客は多く強羅からの乗り換えのロープウエイは2便待ちも出そうです。

by aiclean_hitokoto | 2009-07-02 17:03 | 旅のはなし

箱根湯本のつばめ

f0081486_1652031.jpg

箱根湯本の商店街はわりと旧い町並みと思われます。
軒が低くすぐそこにツバメの巣がたくさん見受けられます。
人間に近かければ近いほどツバメには住みやすいようです。
みんな一人前の成鳥となって旅立てるだろうか・・・

by aiclean_hitokoto | 2009-07-02 16:56 | 旅のはなし