遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


日本アカデミー賞

f0081486_949265.jpg

日本アカデミー賞にノミネートされた5作品中3作品を見ていたので残り2作品を見ようと思いました

しかしヴィヨンの妻は上映中の映画館が見つかっていません

ゼロの焦点はいわずと知れた松本清張原作

清張らしい時代が生み出す問題点をちりばめながら人間を巧みに描いてゆく

この作品で最優秀主演女優賞を広末涼子が獲得したが

個人的には助演女優賞の木村多江が良かった

太宰治原作のヴィヨンの妻を見るチャンスは来るだろうか

by aiclean_hitokoto | 2010-01-15 09:55 | 読書&映画,舞台など

ディアドクター

f0081486_9365667.jpg

医療の問題は深刻です
無医村という言葉は最近聞かれませんが・・・
これからの高齢化を控えて医療体制は大丈夫でしょうか

しかしこの映画は医療問題を扱いながらも人間のドラマとなっています

人の心の持ちよう、心のふれあい

確かにありそうな話です

良いうそと悪いうそって無いと思いますが

許せるうそというものが人間世界にはあると思います

自然界にはうそは無い!
人間の世界にしかないもの!


私は
この世に必要なうそは許されると思います

考えるきっかけとなる映画です
お勧めします

by aiclean_hitokoto | 2010-01-15 09:48 | 読書&映画,舞台など