遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


オーシャンズ

f0081486_12423828.jpgオーシャンズを見ました

評価はそれぞれあるようです
しかし、自然を考える良い機会になります

地球と自然と人間

今後人間はどのように生きていけるのか
人間が生き抜いていく為の知恵を発揮する早さよりも自然破壊の速度の方が速いような気がします

おそらく自然の摂理に素直ではない人間は遅かれ早かれ滅ぶだろうな・・・
そんな気持ちになりました

by aiclean_hitokoto | 2010-03-30 12:50 | 読書&映画,舞台など

長良川マラソン ハーフ

f0081486_10162948.jpg

長良川マラソン
友人と4人で参加しました
高橋尚子ロードと言うのが長良川沿いにありました
残念ながらQちゃんはきませんでしたが

約1000人ぐらいでしょうか
こじんまりした大会でした
ハーフなのでいきなり速いペースでスタートし息が切れました
長良川沿いを気持ちよく?走り
1時間56分でゴール(パチパチ)

いままで2回走っているハーフでしたが今回が一番良いタイムでした
それというのも友人3人が初マラソンで私が案内役のようでしたので

やはり気持ちって大事ですね
人それぞれにモチベーションの上げ方というのはあるものだと思います

まあ面目は保てたかな・・・

鵜飼いの季節にまた是非、観光で行ってみたいと思いました

by aiclean_hitokoto | 2010-03-24 10:09 | らん・ラン・RUN

熱い地球

f0081486_9544381.jpg
昨年ホノルルマラソンの際に観光で行ったキラウエア火山です
ホノルルは朝早くに出発して一日観光しながら暗くなるのを待ちました
待ちに待ってやっと見えたのはこの遠くに見える小さな火の玉です
これは溶岩流が流れ流れてジュウジュウ音を立てながら海へ落ちているところです
勿論遠くて音は聞こえません
安全確保のためこんな遠くから眺めることしか許可されません
しかし確かに地球の内部は溶けて真っ赤になっていることを実感いたしました
すこし感動かな・・・

by aiclean_hitokoto | 2010-03-24 10:01 | 旅のはなし

愛と感動のレストラン! カシータ

f0081486_10123039.jpg

接客というキーワードでネット検索をしていると”愛と感動のレストラン”に出会いました
早速オーナーである高橋滋さんの著書を手に入れて読んでみました
そして今までの日本に無い感動的なレストラン作りをしていることを知りました
これは行って見るしかない!

なるほど予約の10分前ぐらいにお店に着くと入口の歩道に2人のスタッフが待っていて田中様でしょうかお待ちしておりました と言われてエレベーターに案内していただきました

メニューの説明も適切で予約のときの話等も織り交ぜて話をします

途中、店長、シェフが挨拶に見えてごゆっくりと声を掛けてくれる

食事後のデザートはフロアーを変えてラウンジにてコーヒーが出る
その際コーヒーカップの取っての穴が浅く持ちづらいという話をしていると、すかさず持ちやすい新しいカップにコーヒーを持っていていただきました

そして帰りにはサプライズが待っていました
出口から出ようとするとなんと10人ほどのスタッフが並んでお見送りをしてくれているのですシェフも混ざっていました
歩道を歩く人たちも私たちのことを注目するほどです

高橋オーナーの考えているサービスの原点を着実に実行している様を見ることが出来ました

そして2,30歳代の若いスタッフでこんなに気持ちのいい接客が出来ることに感動します

予断ですが
帰りのタクシーは高橋オーナー御用達のタクシードライバーでした
深夜早朝割り増しの無い!アシストという会社の方で高橋オーナーのお気に入りの適切な会話が出来るドライバーさんでした
社内で交わされるレストランの感想を高橋オーナーにフィードバックしているそうです
最後まで気持ちよくすごしていただくという 考え方には感心しました

by aiclean_hitokoto | 2010-03-19 09:56 | つれづれなるままに

インビクタス敗れざる者達

f0081486_113665.jpg

単純なストーリーですが感動しました
ネルソンマンデラ大統領を英雄視する物語ではなく
人間の英知をたたえる物語だと思う

人に対する愛、祖国に対する愛
27年間収監されていたにも拘らず
そうした愛情を与えることの出来る大統領の人間性に拍手を送りたたえたい

by aiclean_hitokoto | 2010-03-15 11:40 | 読書&映画,舞台など

ハートロッカー

f0081486_11204777.jpg

アカデミー賞の6部門を受賞
女性の監督だそうだが男の子が見るべき映画であると思います

勇気の大切さを教えてくれる
男が何事かを成し遂げるには
その業務に精通しスキルを磨いて
最後は勇気をもって失敗を恐れずに事に立ち向かう
ということだ

by aiclean_hitokoto | 2010-03-15 11:27 | 読書&映画,舞台など