遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


告白

f0081486_5313360.jpg

ヒットしているらしい
エンターテイメントとして見る向きが多いらしい
若者が結構見ていた

タイトルにあるように
命の授業として沢山の若い人たちにお勧めする
そしてその子達の親にぜひとも見て欲しい

松たか子や木村よしのを見る映画ではない
命の大切さを見て欲しい
親子とりわけ母と子の関係に思いを向けて欲しい

子育てについてもっともっと思いを込めなければいけないと思う

会社人間だった私は反省を込めて切実にそう思う

by aiclean_hitokoto | 2010-06-26 05:42 | 読書&映画,舞台など

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

f0081486_11221728.jpg

私達の世代の話だなぁ・・・
会社人間そのものだった
気付くと
夫婦、家族ともに関係が希薄になっていて・・・

この物語は家族の絆を取り戻す
再生の物語だ

ホッとしたい企業戦士にお勧めです
(かな?)

by aiclean_hitokoto | 2010-06-14 11:28 | 読書&映画,舞台など

グリーン・ゾーン

f0081486_995290.jpg

イラク戦争は今も続いている。
戦争には大義名分が必要だ。
極悪人を作り出し恐怖を煽り「民主主義」の名の下に民主主義を根付かせる
イラク人は極悪人を倒したアメリカ人に感謝し、民主主義の力で新しいイラクを作るはずだった。

アメリカ及び周辺各国は正義を信じ戦争を支持した。

しかしこの映画は民主主義に正確な情報が欠かせない事を示唆している

それにしてもマット、デーモンはかっこよく男の子にとっては憧れのヒーローだ

by aiclean_hitokoto | 2010-06-07 09:29 | 読書&映画,舞台など