遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


大連

f0081486_10515967.jpg

大連に行ってきました

大連駅近くの日航ホテルで宿泊し駅近くの地下街を歩いて見ました

携帯電話のショップがひしめいているのと、その部品を販売する店が沢山ありました

最近秋葉原に行ってないので分からないが、携帯の部品を買う人がいるのだろうか

そして街には若者があふれ、町中いたるところでビルが建築中であり、急速に変貌を遂げていることが見て取れます

ただ少し街の裏側へ廻ると昔ながらのくらーい小さな建物も見当たります
貧富の差なんて日本では考えられない様子です

とにかくこれから発展するエネルギッシュな国であることに間違いありません

恐るべし・・・と思います

by aiclean_hitokoto | 2010-09-14 10:32 | 旅のはなし

母  三浦綾子

f0081486_2111565.jpg

母とは《蟹工船》の著者小林多喜二の母のことである
しかも
多喜二の純愛物語でもある
多喜二の母の口を借り多喜二のすばらしい人間性を語っている

私は小林多喜二の小説を読んでいなかったので多喜二という共産党員で官憲に虐殺された作家のことを良く知らなかったのだが、此処には多喜二のすばらしい人間性が表されている

おもわずこれは舞台になるなぁなんて思ってしまった
そしてアマゾンで蟹工船を注文してしまいました

本当に良い本に出会ったと思います
お勧めです

by aiclean_hitokoto | 2010-09-04 16:45 | 読書&映画,舞台など