遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


きっと、うまくいく  インド映画

f0081486_1011455.jpg

喜怒哀楽のすべてを詰め込み娯楽の限りを尽くすインド映画のなかで、歴代ナンバーワンヒットのすごいコメディだ。・・・そうだ!
なんたって、170分、中身の面白さ、充分楽しめる

基本は学園青春グラフィティ。
若きエリート候補たちの通う工科大学で、動物好きなファルハーンと極貧家庭育ちのラージューは、破天荒で陽気なランチョーと意気投合する。
がいろいろな問題を引き起こす

高度成長期にある現代インドの勢いと同時に、そこに潜む問題もしっかりと描いている。
競争社会では勝つことだけが大事だと主張する鬼学長は、過熱する学歴競争の虚しさを体現する存在なのだ。
さらに、鬼学長の娘とランチョーのラブストーリーがあり、ミュージカルシーンもインド映画ならではなのだ

by aiclean_hitokoto | 2013-05-30 10:06 | 読書&映画,舞台など

開戦前夜  小林よしのり著

f0081486_8243821.jpg

原発、TPP、女系宮家創設問題、尖閣問題、ブラジル移民など多岐にわたり論じている。ことにブラジル移民について知らない事が判り収穫だった

by aiclean_hitokoto | 2013-05-30 08:29 | 読書&映画,舞台など

風流夢譚 [Kindle版] 深沢七郎著

f0081486_817832.jpg

電子書籍をはじめて利用してみました
物議をかませた作品なので読んでみました
なるほど問題になりそうな文章です
楢山節考の作者である作家ですが
なぜこのような文章を書いたのだろうか

by aiclean_hitokoto | 2013-05-30 08:21 | 読書&映画,舞台など

沖縄論  小林よしのり著

f0081486_8213966.jpg

とにかく多くの人に読んで欲しい
沖縄の実相を理解する為に
尖閣のことを考えるためにも
沖縄について如何に知らなかったか・・・よく分かります

by aiclean_hitokoto | 2013-05-21 08:24 | 読書&映画,舞台など

山のホテルのつつじ鑑賞  2013,5,19

f0081486_756753.jpg

昨日の午前中の富士山です
なかなかこのつつじを背景にした富士山は撮れませんでしたが今年はグットタイミングでした
携帯での撮影なのが残念です
くだりの国道1号は結構なランナーの数でした       

by aiclean_hitokoto | 2013-05-20 07:53 | 旅のはなし

藝人春秋 水道橋博士

f0081486_921215.jpg

お笑い系だと思ったら
なんとなかなか情のある文章で好感が持てます
芸人のすごさを理解できる・・・

by aiclean_hitokoto | 2013-05-09 09:23 | 読書&映画,舞台など

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法   近藤誠著

f0081486_125287.jpg

「患者よガンと戦うな」を読んでから近藤先生のファンです
病院内でも村八分の覚悟で自分の説を曲げず啓蒙する
すばらしい先生です
人の命にかかわる仕事だからこそ本気で自説の主張を続けて欲しい!

by aiclean_hitokoto | 2013-05-08 12:57 | 読書&映画,舞台など

僕の死に方 エンディングダイアリー500日  金子哲雄著

f0081486_1236443.jpg

なんと気丈な人だろう
自分の死を見つめ
又、死後をも見つめてなおかつその過程を本にまとめてさよならする
見事と言いたい

実はもう5,6年前のこと
金子さんのセミナーの受講生でした
そのご縁で私の同業者の会議で講師を努めて頂いたり
逆に金子さんのセミナーでの講師として受講生の前で講演をする機会を与えてくれたり・・・

1000万人に一人という難病が襲うとは・・・

残念と言うほかありません
冥福をお祈りいたします

by aiclean_hitokoto | 2013-05-08 12:48 | 読書&映画,舞台など

藁の盾

f0081486_12265745.jpg

なかなか見ごたえがあります
不条理な現実に体当たりする刑事
使命感を体現する事にこだわる精神
我々の時代の物語だろうと思う
おすすめします

by aiclean_hitokoto | 2013-05-08 12:30 | 読書&映画,舞台など