遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


恐るべし宣言 

f0081486_1312145.jpg

たまプラーザにある整骨院です
マラソン中に膝を痛めて5ヶ月目2件の医院に行ったが成果が無くあきらめていた
ある方に薦められて伺った町田スポーツマッサージ整骨院
院長が私の症状を診て宣言したのだ
「2週間で直します、もし直らなかったらぼくの負けです」
なんて宣言されてしまった
ところが本当に直ってしまったのだ
針を刺され電気まで通されて辛かったが直ってしまった!
ありがとうございました出本院長
12月8日ホノルル完走します!!

by aiclean_hitokoto | 2013-09-25 13:19 | つれづれなるままに

愛に乱暴  吉田修一著

f0081486_133247.jpg

最初日記の書き手が誰なのか分からなくなり前に戻って読み返したり・・・
「熱帯魚」「最後の息子」「さよなら渓谷」「空の冒険」次々に読んでしまった
さよなら渓谷にいたっては、青春の一時期誰にも起きそうな事件、いや、起きたけど表ざたになってない「事件」がけっこうあるような気がする。

by aiclean_hitokoto | 2013-09-25 13:05 | 読書&映画,舞台など

許されざるもの  李相日監督

f0081486_12521939.jpg

クリントイーストウッドのアメリカ映画のリメーク

男として魂が震える作品だ
元気の無い若者はすぐに観て精神に栄養を与えなければいけない
良い映画だ

by aiclean_hitokoto | 2013-09-25 12:57 | 読書&映画,舞台など

月と蟹 道尾 秀介著

f0081486_12502652.jpg

青春ものより幼い少学生時代の物語
隠れ家を作ったよなあー・・・
女子との微妙な気持ちのやりとり・・・
今思うと謎だったり・・・

by aiclean_hitokoto | 2013-09-04 12:56 | 読書&映画,舞台など

終戦のエンペラー

f0081486_11231836.jpg

実はアメリカは日本以外では全ての占領政策で失敗をしている・・・とプロデューサーの奈良橋陽子が語っている。

この映画は日本では作れないだろうと言われている。

天皇陛下がマッカーサーと対面する場面で天皇陛下が戦争責任は私一人にあり国民に責任は無いという場面では涙が出てしまった。

戦争を知らない世代の人に見てもらいたいと思う。

by aiclean_hitokoto | 2013-09-04 11:32 | 読書&映画,舞台など