遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ダイアナ  オリバー・ヒルシュビーゲル監督

f0081486_1346324.jpg

英国王室に嫁ぐ事の難しさ
それにしてもなんと多くの英国国民に愛された事か

by aiclean_hitokoto | 2013-10-28 13:47 | 読書&映画,舞台など

狭山事件の真実   鎌田 慧著

f0081486_1237966.jpg

1963年の事件発生から半世紀近く、今も石川一雄氏の再審を求める闘いは続く。
当初無実を主張しながら後に自供し、第一審死刑判決後まで女高生殺害の自白を維持したのはなぜか。
石川氏が無罪であるという根拠とは何なのか。
数々の新証拠を踏まえ、出獄後の長時間インタビューで事件の闇に迫まる

かつて野間宏『狭山裁判』を読んだときは恐怖を感じてトイレに行きずらくなった事を思い出す。
犯罪が創られてしまう!とんでもない事が現実にある!
怖い!怖い!

by aiclean_hitokoto | 2013-10-22 12:48 | 読書&映画,舞台など

おしん 冨樫森監督

f0081486_123158.jpg

昭和58年のテレビドラマを一年間にわたって見た人にはわずか2時間の映画では感動もそれなり

by aiclean_hitokoto | 2013-10-22 12:34 | 読書&映画,舞台など

流星ひとつ  沢木耕太郎

f0081486_11395050.jpg


藤圭子が新宿の女でデビューした頃私も新宿で雑誌の編集のバイトをしていました.
まだまだ新宿が若い熱気であふれている頃。
 
藤圭子28歳のときのインタビューが今世に出たのだ。
藤圭子ファン必読!

by aiclean_hitokoto | 2013-10-22 11:41 | 読書&映画,舞台など

さよなら渓谷 吉田修一著

f0081486_11125798.jpg

ミステリータッチで楽しめる
青春時代の過ちは少なかれあると思うが
おもわず遠いところを見る目になってしまう・・・

by aiclean_hitokoto | 2013-10-07 11:15 | 読書&映画,舞台など

そして父になる 是枝裕和監督

f0081486_1171515.jpg

話は切実である
自分の見に起きたらと思うと悩んでしまう
カンヌ 映画祭審査員特別賞を受賞していると言う事で期待してはいけないなーと思った
(あくまで私の感想)

by aiclean_hitokoto | 2013-10-07 11:11 | 読書&映画,舞台など

路(ルウ) 吉田修一著

f0081486_1132291.jpg

台湾新幹線にまつわるドラマ
そこに関わる日本人と台湾人
そしてそれぞれの路を見つけていく
台湾の様子が描かれていて又行きたくなる

by aiclean_hitokoto | 2013-10-07 11:05 | 読書&映画,舞台など