遅くやってきたランナーのつぶやき


社長のひとり言
by aiclean_hitokoto
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2度目の 完走御礼

2度目の 完走御礼_f0081486_1714146.jpg

2度目の 完走御礼_f0081486_21282249.jpg


荒川市民マラソンに参加

ものすごい風でした。

2度目のマラソン、初マラソンから3ヶ月。
6時間55分というタイムをどうにかしたい!という所をに変えたい!と切に思い始めインターネットで申し込み可能な大会を調べて早速荒川市民マラソンを選んだ。
幸い風邪も引かずに週2回の練習をきっちり行い、皇居にも出掛け4周約20キロのランニングをしてみたりと、練習に励みました。
前日に大会会場に出掛け受付を済ませていよいよ当日を迎えました。
さて、強風の予想を寸分も外れないで北風ピュ-ピュー・・・・・
荒川土手を戸田橋の公園から京葉道路の小松川橋の先、荒川大橋で折り返し突風に逆らって同じ土手を戻るコース。雲は無く快晴、日差しが強く顔が焼けてしまいました。
総勢17000人が走りました。

スタートから折り返しまでは追い風なのでむしろ背中を押されている感じで順調に進んだ。
折り返し地点でタイムを見ると2時間と少し・・・・むう、そんな?間違えか・・・こんな調子でいけば絶対しっぺ返しがあるはず。など考えつつペースメーカーを探し必死で追いかけてみた。
やはり30キロの数字を見るころにはペースメーカと離れてしまい、後ろのランナーに抜かれる数が増えてきた。
やっぱりここからが弱いんだよなー。トホホ・・・

ボーイスカウトの少年たちやボランテイアの方たちのサポートや声援がうれしかった。
あんぱんやクリームパンそしておにぎりからカキ氷までありました。サービスいいなー・・・
又、仲のよい会社の事務員さんがどこで話を聞いたのか応援に来てくれて声をかけられたのにはびっくりしました。それで残りの4キロがんばることができました。皆さんありがとうございました。

結果、おかげさまで初マラソンの時より1時間40分位ちじめて5時間10分位で完走できました。(ラップタイム付完走証は3週間後)

又、今後の課題が見えました。右膝の強化によって5時間を切る事が次の目標となりました。

正式タイム入りの完走証が送られてくるのが楽しみです。

さて次はどこを走ろうかなー

by aiclean_hitokoto | 2007-03-19 06:29 | らん・ラン・RUN
<< さくら 青い目の近江商人 >>